ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

2019

2019年

2019年といえば、大友克洋先生の作品「AKIRA」の時代設定。
漫画やアニメに夢中になっていたのは、もう30年以上も前のこと。
当時は「遠い未来」って感じだった。

だけど、もう2019年!
「遠い未来」だった2019年がやって来た。
奇しくも来年、2020年には東京でオリンピックが開催される。
*オリンピックには全く興味ありませんが。
AKIRA」の作中でも、2020年は東京オリンピック開催予定。(作中では開催されないけどね)

 

今年の目標

前置きが長くなりましたが、新年も始まって5日が経過しました。
ここぞとばかりにダラダラ過ごし、体も鈍りまくってダルダル。
そんな身体も精神も緩みまくってる状態で今年の目標的なことをダラダラ書いてみようと思う。

  1. ネームタグを3種類作りたい。
    昨年、良かれと思い作ったロゴ。別に嫌いじゃないし、格好悪いとも思っていない。
    そのロゴを使ったネームタグを昨年作った。
    作ったんだけど、もう一度見直そうと思っている。
    これは昨年末に「ある方の助言」が大きい。

  2. パラシュートシャツを作ってみたい。
    生産はするかどうかわからないけど、どこまで再現できるのかやってみたい。
    問題はゴムパーツ。だけど何となくその道筋も見えた。
    見えたら作ってみたくなる。これも「ある方の助言」が大きい。

  3. 第二回目の個展を開催したい。
    昨年、半ば強引に第一回目の個展を開催したことで、個展の意義を再確認。
    ぜひ今年も開催したい。
    候補地は、静岡、秋田、東京のいずれか。

  4. 良い資料があればどんどん収集したい。
    昨年、資料の大切さを再確認。
    書籍でも物品でも、なるべくたくさんの資料が欲しい。

  5. 体重を55kgにしたい。
    現在、60kgちょいの体重を55kgに落としたい。
    筋力が低下して、身体が重く腰が痛いことが理由。
    筋トレすれば良いのに続かないw

  6. 今度はこちらから遊びに行きたい。
    昨年、個展に来てくれた織師の国へ遊びに行きたい。
    きっと良いところに違いない。

  7. 大きな野望に近づきたい。
    ずっと持ち続けている野望、新たにできた野望に少しでも近づきたい。
    詳しくは書けないけど(笑)

 

やるべきことのライフワークは別にありますが、特にこれ!という目標を書き出しました。
さて、どれだけ実現するでしょう?(笑)
その答えは、また年末の総括で。