ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

20190924 vol.04「引き寄せ」

海賊新聞 vol.04 「引き寄せ」

 

海賊のつぶやき

涼しくなったかと思えば、台風の影響で蒸し暑くなったり
今朝はといえば、少し肌寒かったり

みなさま、体調崩したりしてませんか?
ボクはといえば、早朝から半裸でこれを書いています。意味はありません。 

 

それはさておき。

今日はスピ系のことを少し書こうかと思います。
「んなもん、あるか!胡散臭い!」とおっしゃる方はスルッとスルーしてください。

皆さんご存知の「引き寄せの法則」のお話。
簡単に言うと「強く願えばなんでも叶う」「願ったことは現実化する」というあれです。はい。

ざっくりとしか書かないので、詳しいことが知りたい方は何らかの方法でボクにアクセスしてください(笑)

結論から言うと、願っていること、欲していることは現実として起こります。
こう言うと「お金が欲しい!」と願っているのに「お金なんて入ってこないよ」、また「彼女(彼)が欲しいと願ってるのに恋人なんてできない」ゆえに「引き寄せの法則などありえない!」とおっしゃる方がいます。

いいえ、そんなことはありませんよと言いたいわけです。

ちゃんんと叶ってますよ。
「お金が欲しい!」という現実、「彼女(彼)が欲しい!」という現実が起こっているじゃないですか。
お金を欲している自分、恋人を欲している自分が具現化しているんですね。

叶えたい願い通りの引き寄せを起こすには少々コツが必要です。
それは、「完了形」または「過去形」にして願うことです。
そして「そうなることが当然」と信じきること。
具現化を先取りして「そうなった時の自分を想像して気分を味わう」こと。
1ミリの疑いも要りません。心配も要りません。

「ありがとう、〇〇になりました」「ありがとう、〇〇を得ました」と「ありがとう」付け加えても良いかもしれません。
紙に書き出して目に止まるところに貼り出しても良いかもしれません。

なので、「思い通りの引き寄せの法則」を発動させたい場合は

  • 完了形、または過去形で願う。
  • 信じきる。
  • 想像力を働かせる。
  • 疑わない。
  • 先に「ありがとう」と言ってしまう。
  • 紙に書き出して目のつくところに貼る。

ざっくりですが、こんな感じ。
気をつけないといけないのは「潜在意識」はオートマなので、放っておくと引き寄せに強く影響すると言われています。
「潜在意識」がネガティブだとそちらに傾きます。

「潜在意識」については、また機会があれば書きますね。

自分にとって都合が悪い現実も
実は引き寄せているのかも

願い、思考はポジティブに
笑う門には福来たる

 

 

「うまい鯖寿司を求めて」

明日、死ぬとして(笑)
最期に食べたいものは何か?と尋ねられたら、間違いなく「鯖寿司」と答える。

それほどまでに鯖寿司が好きだ。
鯖棒鮨が大好きだ。

バッテラではダメだし、和歌山の早なれずしでもない。
ぼってり、ずっしりとした鯖棒鮨でないとダメなのだ。

その、この上なく愛している鯖寿司、まだ最上級と呼べるものに出会っていない。
現時点での最高には出会っているが、まだまだ上があるはずである。

身が厚く、脂がのっていて、〆加減も絶妙で、シャリの味付け、シャリとのバランスが最高の逸品。最高の鯖寿司に出会いたい。

「鯖寿司好きと言いつつ、まだ食ってないのか!」とお叱りを受けそうだが、滋賀 朽木旭屋「真幻 肉厚度MAX」(一本 8切れ 12,960円 税込)を食してみたい。

www.kutukiasahiya.co.jp

鯖寿司一本の価格としてはかなりのものだが、いつの日か必ず食すと思う。
他にも試してみたい鯖寿司がたくさんある。

次号では、いろんな鯖寿司をリストアップしてみようと思う。
自分のために。

 

 

潜在意識

このコーナーは、夢や願望の実現、具現化、引き寄せを起こすための実験的コーナー(笑)

書くことは、潜在意識へのダイレクトプラグイン
そして、それを共有することで周囲の潜在意識にも影響を与え、具現化を加速させよう!

 

 第三回目は、簡単に叶いそうな「かっこいいハイテクスニーカーが欲しい」という物欲。
ウォーキングのために一足は持っていたいんですよね。でも、何でもいいわけではなくかっこいいのが欲しいんですよね。

オススメのスニーカーがあれば教えてください。
イマイチ、これってのがないのでイメージしにくいんですよね。
しっかりイメージできれば、必ずゲットできます。向こうからやってきます。

 

 

お知らせ

◾️t.n.A.f.t. デザイナー大谷 

実はYouTubeもやってます(笑)
お時間があれば見てやってください。ついでに「チャンネル登録」していただければ幸いです。さらに!「高評価ボタンやコメント」などを残していただければ逝っちゃいます。

 

bit.ly

 

 

◾️菌曜日のきのこ展

さて、菌曜日のきのこ展、会期もわずかとなってまいりました。
9月30日までとなっております。
きのこ展限定のランチ、とっても美味しい!
作家たちの、きのこ展に向けて作った愛がこもったきのこな作品、たくさんの方に見ていただいて嬉しいです!
ここでしか、なかなかお目にかかれない作家さんの作品もたくさん…!!
是非是非ご覧くださいませ☺︎

菌曜日のきのこ展のFacebookページ

 

 

◾️縫い子さんを募集しております!

t.n.A.f.t.では、事業拡大のため縫い子さんを募集しております。
特にシャツが得意な方、大歓迎でございます!
一緒に洋服づくりしませんか?
下記リンク先へご連絡くださいませ。

thebase.in

 

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:僕のブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

 

 

以上。