ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

20190925 vol.07 「役割」

海賊新聞 vol.07 「役割」

 

海賊のつぶやき

昨日、プチ模様替えをしたんですよね。
独身貴族へと昇格したボクには、この空間が広すぎるように感じて
約一ヶ月、すべてのものを一階に下ろして、ワンフロアで生活していたんですw

でも、思ったんです。ふと。

すべてのもの、空間にも役割があるよなぁって。
元々、あまり人が出入りする家ではなかったけど、何でもかんでも一階に詰め込んでいたら、それこそ人なんて寄ってこないなぁって。

リビングにはリビングの役割があって、客間には客間の役割がある。
寝室には寝室の、作業部屋には作業部屋の。
そして、そこに配置されている家具にも役割がある。

そんなこんなを思いだすと、実行せずにはいられないタチなので
昨日は寝室を作り直しました(笑)
この行動も、もしかしたら先日から「潜在意識」のコーナーで書いている「RAS」に基づく行動かもしれませんね。

で、就寝は新しい寝室で。

いつも、iPhoneの「Sleep Cycle」というアプリのアラームで起きるんですが
このアプリ、レム睡眠ノンレム睡眠が計測できて、睡眠の質(厳密化どうかは定かでない)みたいなものを計測してくれるんです。

f:id:pyuta1969:20190927134607j:image

昨夜の睡眠はすこぶる良かったようです(笑)

 

 

特集「ボクに影響を与えた人たち」その2

子どもの頃から、いろんな人に影響されてきたと思う。
中には二次元のキャラもいたりして。
その影響はボクに変化を与え、ボクを育てた。
年代に分けて、ボクに影響を与えた人を見ていきたいと思う。

 

 

潜在意識

無意識的に考え続けられれば、RASの基準が願いに沿ったものになるので、選択できる現実が変わり、選択できる現実が変われば、行動にも影響して、より具現化しやすくなるが、行動を起こさなければ、選択できる現実が変わっても何も起きません。
pyuta1969.hateblo.jp


引き寄せの法則」は
思考の現実化」の過程で起こる原則のようなもの、ということですので
具現化」に向けての「要因となるもの」を「RAS基準」によって
引き寄せられる」というわけですね。

その「要因」をどうするのか?という行動によって、現実化や具現化するかしないかが決まるのです。

 

 

お知らせ

◾️t.n.A.f.t. デザイナー大谷

実はYouTubeもやってます(笑)
お時間があれば見てやってください。ついでに「チャンネル登録」していただければ幸いです。さらに!「高評価ボタンやコメント」などを残していただければ逝っちゃいます。

 

bit.ly

 

 

◾️菌曜日のきのこ展

さて、菌曜日のきのこ展、会期もわずかとなってまいりました。
9月30日までとなっております。
きのこ展限定のランチ、とっても美味しい!
作家たちの、きのこ展に向けて作った愛がこもったきのこな作品、たくさんの方に見ていただいて嬉しいです! ここでしか、なかなかお目にかかれない作家さんの作品もたくさん…!! 是非是非ご覧くださいませ☺︎

菌曜日のきのこ展のFacebookページ

 

 

◾️縫い子さんを募集しております!

t.n.A.f.t.では、事業拡大のため縫い子さんを募集しております。
特にシャツが得意な方、大歓迎でございます!
一緒に洋服づくりしませんか?
下記リンク先へご連絡くださいませ。

thebase.in

 

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:僕のブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

 

 

以上。