ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

20190928 vol.08 「いろんな人」

海賊新聞 vol.08 「いろんな人」

 

海賊のつぶやき

いろんな人がいる。
当たり前だけど、いろんな人がいる。

いろんな人を見てると楽しい。
どんな暮らしをしてて、どんなことに喜びを感じ、どんな人生を歩んできたのだろう
大きなお世話だけど、そんな想像をしてしまう。

近所のスーパーで精算時、レジで並ぶことがあると
レジ打ちのパートさんを観察することがある(笑)

平均年齢45〜60歳ぐらいだろうか。
ほぼ、女性。

ボクは、その中でも、口角が上がっていて、笑顔が自然で、ちゃんとメイクもしていて
もちろん頭髪も整えて、所作も丁寧な人のレジに並ぶことにしている。
こういう人は、たとえレジ打ちの仕事でも事務的ではないような気がして
気持ちよく清算できる。

これに対して、逆の人もいるから面白い。
面白いけど、その人のレジには並びたくない(笑)

これはレジ担当が男性の場合でも同じ。
特に男性の場合だと、上記のそれらに加えて「爪」を見てしまう。
無精髭は気にならないし、自分も無精髭なのでOKだけど(笑)
爪が伸びてる男はNG。

それが、右手だけとか左手だけだと「ギターとかやってるのかな?」と思えるけど、
明らかに不潔な伸びた爪はダメだ。

どんな生活をしてるのかなと色々と想像してしまう。

 

 

特集「ボクに影響を与えた人たち」その3

子どもの頃から、いろんな人に影響されてきたと思う。
中には二次元のキャラもいたりして。
その影響はボクに変化を与え、ボクを育てた。
年代に分けて、ボクに影響を与えた人を見ていきたいと思う。

 

 

NO TITLE

準備中です。

 

 

お知らせ

◾️t.n.A.f.t. デザイナー大谷

実はYouTubeもやってます(笑)
お時間があれば見てやってください。ついでに「チャンネル登録」していただければ幸いです。さらに!「高評価ボタンやコメント」などを残していただければ逝っちゃいます。
bit.ly

 

 

◾️菌曜日のきのこ展

さて、菌曜日のきのこ展、会期もわずかとなってまいりました。
9月30日までとなっております。
きのこ展限定のランチ、とっても美味しい!
作家たちの、きのこ展に向けて作った愛がこもったきのこな作品、たくさんの方に見ていただいて嬉しいです! ここでしか、なかなかお目にかかれない作家さんの作品もたくさん…!! 是非是非ご覧くださいませ☺︎

菌曜日のきのこ展のFacebookページ

 

 

◾️縫い子さんを募集しております!

t.n.A.f.t.では、事業拡大のため縫い子さんを募集しております。
特にシャツが得意な方、大歓迎でございます!
一緒に洋服づくりしませんか?
下記リンク先へご連絡くださいませ。

thebase.in

 

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:僕のブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

 

 

以上。