ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

20191009 vol.017 「以心伝心」

海賊新聞 vol.017 「以心伝心」

 

海賊のつぶやき

前回、前々回のお話はこちら
pyuta1969.hateblo.jp

 

pyuta1969.hateblo.jp

 

一体何がいけないのか?

ブリーチもペイントも上手くなった。
ステンシルもフォントを分析してシートから作った。
馬克思パッチもオリジナルのパッチを作った。もちろん、プリント物ではなく「織り」*1 で制作した。
襟につけるスワスティカイーグルのパッチもオリジナルを作った。
スローガンパッチの描き方、作り方も上手くなった。
ベースとなるシャツもウェンブレックスに近いと思えるものをオリジナルで制作した。

というか、めちゃくちゃ格好いい。

f:id:pyuta1969:20191009085333j:plain

二度染したアナーキーシャツ。

自分的にいけないところは何も見当たりません。
ただ、シャツから作り出すので生産速度は落ちました。
もう一つ、コストが増えましたので一着あたりの価格を上げなければならなくなりました。

完成度を上げたことが裏目に出たのでしょうか?

 

+++ ++++++ +++++++++ +++ ++++++ +++++++++

 

と、ここまで書いてきましたが
書いていくうちに気分が落ちてきましたので
このストーリーはここまでにします(笑)

 

結末だけ書いておきます。

結果的に「価格の問題なんだろうな」ということが何となくわかりました。
制作にかかる費用、時間、人件費、技術、その他諸々・・・。
量産することが難しいシャツですので格安で制作することはできません。

それに、今のt.n.A.f.t.には安定的に提供できるチカラがありません。
少しの間、充電させていただき、もう一度少しずつでもリリースできたらと思います。

ボクが作るアナーキーシャツ、必ずその価値を理解していただけるコアなファンに届くと信じています。

 

 

toitofabric + t.n.A.f.t. wristband

前にも少し書きましたが、山口県の手織り職人 toitofabricと、t.n.A.f.t.のコラボレーションで生まれたリストバンドです。
アナーキーシャツをはじめとする、中年パンクスへの洋服づくりは休業しますが、リストバンドは制作いたしますので、よろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらまでどうぞ。

f:id:pyuta1969:20191009085824j:plain

手織りの生地とハンドメイドレザークラフトの融合。

 

 

お知らせ

◾️t.n.A.f.t. デザイナー大谷

実はYouTubeもやってます(笑)
お時間があれば見てやってください。ついでに「チャンネル登録」していただければ幸いです。さらに!「高評価ボタンやコメント」などを残していただければ逝っちゃいます。
bit.ly

 

◾️休業します。

 少しの間、休業することにします。
また、必ず体制を整えて出直します。
今、在庫している製品についてはセールするかもしれませんので、各SNS、ブログ、YouTubeなどをチェックしてください。

mdp.thebase.in

 

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:僕のブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

 

 

以上。

 

*1:セディショナリーズ制作の実物アナーキーシャツに付けられた馬克思パッチがシルクの織りであったため