ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

20191010 vol.018 「失敗」

海賊新聞 vol.018 「失敗」

 

海賊のつぶやき

おはようございます。
t.n.A.f.t.デザイナーの大谷です。
しかし、t.n.A.f.t.は一部休業しますが(笑)

 

この「海賊新聞」では、超私的なことばかり書いています。
スピ系だったり、仕事のことだったり、失敗談だったり・・・

 

ん?

失敗談?

 

そういえばこんなことがありました。

 

今から12〜13年前、ボクは飲食店を閉店廃業しました。
それ自体も失敗なんですが(笑)、話はその失敗ではなく・・・

廃業する約1年前、ある場所からある場所へと思い切って店舗の移転を決意したんですよね。
今から思えば、その決意こそが全ての失敗の始まりだったんですねぇ。
まぁ、それは置いておいて。

で、移転後すぐに、その地元のケーブルテレビに取材を申し込んだんです。
数日後、取材OKの通知をいただき、取材の日程も確定。

 

「料理は同じものをリポーター用と撮影用、ふたつずつ用意してください」

 

と、言われていたので、当日は朝早くからその料理たちを仕込んだことを思い出します。

 

・・・そして、無事に取材&撮影が終了。
緊張や疲労感で、やれやれという感じでした。

 

確か、その夜だったと思います。
撮影後の営業も終え、帰宅し、缶ビールをチビチビやりながら、今からは考えられないほどの低速ネットへダイヴ。

行き先は、当時のSNSSNSという感覚はあまりなかった)「mixi」!
もれなくボクもアカウントを持っていたのです。

日記ブログといった感じで発信していまして、その日の出来事などを綴っていたわけです。

その日のネタは、もちろん「今日イチのビッグイベント!ケーブルテレビの取材が来たんだぜ!」(こちらからお願いしたんだけどね)

初体験ということもあって、ノリノリで書いたんですよね。
ええ、そりゃぁもう、余計なことまで。

 

せっかく料理したのにほとんど残して帰った〜
勿体ねえな〜

 

何を血迷ったのか、そんなことを書いたんです。

当時、誰もが「mixi」をやっていました。
もちろんリポーターのお二人も、もれなくw

 

そりゃ、すぐにコメントありますよね。
そりゃ、「そんなつもりはない」とお叱りいただきますよね。
そりゃぁ、「我々の仕事を理解していただきたい」と言われますよね。

 

今、振り返ってみてもなんであんな事を書いたのか謎ですw
ただただ、我ながら馬鹿だったなぁと思うのです。

丁寧に取材してもらったのに、なんであんな事を書いたんだろう・・・?(笑)
別にリポーターのお二人が嫌いとか、番組が嫌いとか、全くなかったのに。

なんというか、馬鹿だなぁwww

 

そんなエピソードを思い出して赤面する昨日でした。

 

 

toitofabric + t.n.A.f.t. wristband

前にも少し書きましたが、山口県の手織り職人 toitofabricと、t.n.A.f.t.のコラボレーションで生まれたリストバンドです。
アナーキーシャツをはじめとする、中年パンクスへの洋服づくりは休業しますが、リストバンドは制作いたしますので、よろしくお願いいたします。
お問い合わせはこちらまでどうぞ。

f:id:pyuta1969:20191009085824j:plain

手織りの生地とハンドメイドレザークラフトの融合。

 

 

お知らせ

◾️t.n.A.f.t. デザイナー大谷

実はYouTubeもやってます(笑)
お時間があれば見てやってください。ついでに「チャンネル登録」していただければ幸いです。さらに!「高評価ボタンやコメント」などを残していただければ逝っちゃいます。
bit.ly

 

◾️休業します。

 少しの間、休業することにします。
また、必ず体制を整えて出直します。
今、在庫している製品についてはセールするかもしれませんので、各SNS、ブログ、YouTubeなどをチェックしてください。

mdp.thebase.in

 

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:僕のブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

 

 

以上。