ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

20191015 vol.022 「父親と娘1号、娘2号の微妙な関係」

海賊新聞 vol.022 「父親と娘1号、娘2号の微妙な関係」

 

海賊のつぶやき

おはようございます。
今日も綴ってまいりたいと思います。

+++ ++++++ +++++++++ +++ ++++++ +++++++++

ボクには、23才と17才の娘がいる。
上の子とは2年ほど会ってなくて、下の子とは13年ほど会ってない。

 

下の子など、13年も会ってないから、記憶が4才のままで止まってる。
一体どんな女の子になったのかなぁ。

上の子の話によると、超人見知りだけど、すごく勉強ができるので「我が家の星だよ(笑)」とのこと。

 

ヘェ〜と思う。

あんなに天真爛漫で 、知らない爺ちゃんの膝の上に乗りに行ってたあの子が超人見知りになるんだぁ。
頭脳はボクの遺伝子を引き継がなくて良かったw

 

2年前に上の子が会いに来た時も「一緒に行くか?」と誘ったらしいけど、超人見知りだから行かないとのことだったらしいw
「ボク、父親だけどw 超ブランクあるから仕方ないよねw」と言って笑ったな。

だけど、めちゃくちゃ会いたいとは思わないのよね。
父親としておかしいのかな?

 

 

2年前、上の子に会った時、いろんな告白を聞いたのよね。

色々辛かったこと、病んでしまったこと、彼氏のこと・・・
タバコ吸ってたし、腕にはリスカの痕、痕、痕、痕・・・

平然を装ったけど、もしかしたら顔が引きつってたかもしれない。
ショックだったし「ごめんね」と思ったけど、それ以上に「自分がもっと幸せにならないとな」と思った。

幸せな自分をもっと見せてやらないと。

 

もちろん、幸せに、豊かに暮らしていてほしいし、そんな人生を歩んでほしいと思う。
そのお手伝いができるなら、めっちゃ応援したいと思う。

だけど、そんなに会いたいとは思わないのよね。

もちろん、会いたいと言われたら会いにいくけどね。

 

心の中では、常に彼女たちの幸せを祈ってる。

 

ボクには、23才と17才の娘がいる。
上の子とは2年ほど会ってなくて、下の子とは13年ほど会ってない。

 

 

特集「穏やかに暮らす。その4」

挨拶は大切。

挨拶は最低限のコミュニケーション。

挨拶は相手を労う言葉。

挨拶は相手を思う言葉。

そんな挨拶を忘れていた時期がある。

少し反省して

復活の呪文で挨拶を蘇らせて

挨拶しよう。

挨拶ができる人になろう。 

 

お知らせ

◾️toitofabric+t.n.A.f.t.のコラボレーション リストバンドができました。

詳しくはt.n.A.f.t.のONLINE STOREをのぞいて見てください。
どこにもなかった個性をどうぞ。

mdp.thebase.in

 

◾️morino kinoko curry @鍛冶屋町ブルー

11月3日 日曜、24日 日曜と和歌山市の鍛冶屋町ブルーさんをお借りして開催いたします。
前回のhashigo cafeさんで食べ損ねた方!ぜひ!
ちょこっとマーケットもあるよ☺︎
コメントにて、お問い合わせください。

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:ボクのブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

まえがみ美容室:仲良し夫婦がおしゃれなヘアスタイリングを提供してくれます。

日本極東貿易:お世話になってます。アバンギャルドな洋服を多数揃えられてます。

 

 

以上。