ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

20191018 vol.025 「神戸の激辛カレーいじめ 説明会が呆れる」

海賊新聞 vol.025 「神戸の激辛カレーいじめ 説明会が呆れる」

 

海賊のつぶやき

おはようございます。
今日も綴ってまいりたいと思います。

今夜から出張なのにお天気が微妙。
やだなぁ。

+++ ++++++ +++++++++ +++ ++++++ +++++++++

給食のカレーをやめて一体何が変わるんだよ。
「呆れてものが言えない」とはこのこと。

 

例の教員による教員いじめの件だ。

いじめた教員の質の低さ、品性のなさはもちろんのことだけど
保護者への説明会?で「動画にショックを受けた児童への対応として給食のカレーを一時中止する」と発表したらしい。

 

はぁ?

何言ってんの?

だ。

 

問題の本質、どこいったのよ?(笑)
今回のいじめの本質がカレーなの?
いじめた教員たちの中に本質があるんじゃないの?

 

説明会では、さらに「加害教師4人の謝罪コメントが読み上げらた」らしいけど、
なんで、説明会に出てきて直接謝罪しないんだろう?
なんで、隠してしまうんだろう?

やることやっといて逃げるの?逃すの?

守るとこ間違ってるだろ!
保護者や児童に馬鹿なことをしたと頭を下げるべきだろ。

 

人間は誰しもが間違うかもしれない。
だけど、人を教え導く立場の人間がやってはならないことをやったんだから、そのケツぐらいちゃんと拭けよ。
お偉い方々が逃がしてくれたとしてもだ!
そのお偉い方々も同罪だよ!

 

給食のカレーをやめて一体何が変わるんだよ。

久々に心底呆れた。

 

 

特集「穏やかに暮らす。その7」

 

先生と呼ばれる人たち

坊さんもそう

 

人の前で

教えを説く立場の人たち

 

その言動に

注意すべきだし

責任を持たないといけない

 

人一倍

そういうところ見られてる 

 

お知らせ

◾️toitofabric+t.n.A.f.t.のコラボレーション リストバンドができました。

詳しくはt.n.A.f.t.のONLINE STOREをのぞいて見てください。
どこにもなかった個性をどうぞ。

mdp.thebase.in

 

◾️morino kinoko curry @鍛冶屋町ブルー

11月3日 日曜、24日 日曜と和歌山市の鍛冶屋町ブルーさんをお借りして開催いたします。
前回のhashigo cafeさんで食べ損ねた方!ぜひ!
ちょこっとマーケットもあるよ☺︎
コメントにて、お問い合わせください。

f:id:pyuta1969:20191017165115p:plain

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:ボクのブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

まえがみ美容室:仲良し夫婦がおしゃれなヘアスタイリングを提供してくれます。

日本極東貿易:お世話になってます。アバンギャルドな洋服を多数揃えられてます。

 

 

以上。