ビバ!五十路!中年パンクスのハンドメイドブログ

五十路の中年パンクスによるハンドメイドに関するブログです。なるべく役に立つ内容にしたいと思います。

リゾットにはパルミジャーノ・レッジャーノを

海賊新聞 vol.028 「リゾットにはパルミジャーノ・レッジャーノ

 

海賊のつぶやき

今日はお料理ネタを。

 

やっぱり、リゾットにはパルミジャーノ・レッジャーノを使うべし。

この間、ひょんなことから国産黒トリュフをゲットしまして
せっかくなのでリゾットにたっぷりいれて食っちまおうてことになったのですよ。

f:id:pyuta1969:20191024093320j:plain

国産トリュフたっぷりのリゾット

で、結果から申し上げますと激ウマだったんです。はい。
もうね、顔がにやけてしまうほどに(笑)

でも、ひとつ厳しく言うならば
市販の粉チーズを使って、今回のリゾットを作ったこと。

パルミジャーノ・レッジャーノを使ったら、もう一つランク上がったなと思うのです。
市販の粉チーズとパルミジャーノ・レッジャーノは、コク、香り、味、すべてにおいて別格、別物です。

とは言え、生米から丁寧に作ったリゾットは格別でした。
まさか高級な国産黒トリュフをふんだんに使って、腹一杯リゾットが食べられるなんて(笑)
とてもリッチな気分のランチでした。

 

また今度、国産トリュフがゲットできることがあれば、次こそパルミジャーノ・レッジャーノを使おうと心に決めました。

ちょっとお高いですけどね(笑)

 

 

お知らせ

◾️toitofabric+t.n.A.f.t.のコラボレーション リストバンドができました。

詳しくはt.n.A.f.t.のONLINE STOREをのぞいて見てください。
どこにもなかった個性をどうぞ。

mdp.thebase.in

 

◾️morino kinoko curry @鍛冶屋町ブルー

ボクの趣味の一つは「カレー作り」なのです。
この企画のために「きのこミックスカレー」を作っています。

何と言っても目を引くのは「大黒本シメジのカツ」
一本丸ごとカツにした大黒本シメジが、ご飯の上に立ってます(笑)
めちゃウマ間違いなしなので、ぜひお越しください。

11月3日 日曜、24日 日曜と和歌山市鍛冶屋町ブルーさんをお借りして開催いたします。
前回のhashigo cafeさんで食べ損ねた方!ぜひ!
ちょこっとマーケットもあるよ☺︎
コメントにて、お問い合わせください。

f:id:pyuta1969:20191017165115p:plain

 

 

海賊ネットワーク

徐々にリンクが増えていきます。一度は覗いてみてください。

t.n.A.f.t.:ボクのブランドです。全ての中年パンクスへ。

morino zakka:たまにコラボしてる きのこ作家。

toito fabric山口県の離島で機織り(手織り)をしている友人。

Restaurant Go Go Kitchen: 美味い料理と酒がたらふく楽しめるお店。

まえがみ美容室:仲良し夫婦がおしゃれなヘアスタイリングを提供してくれます。

日本極東貿易:お世話になってます。アバンギャルドな洋服を多数揃えられてます。

 

 

以上。